ワーキングwithヒップホップ

ヒップホップをなぜか朝から聞きまくってます。仕事中?かんけーないね。
遊びながら仕事するのさ!この気楽さがいいね!何のルールにも縛られていない。

まったく、一つものルールにも縛られないというのは逆に難しくて疲れるけれども、邪魔なルールをなかったことにしてみるのはかなりこころに自由感と楽しさを与えることだと思う。ゆっくりやればいいっていう言葉がかなり落ち着く。どうせ、何事をやるにも、とくに大きなことをやる場合は時間がかかるものなんだから、待ちながら、待っているついでに、というような感じで軽く遊びながらやらなきゃいけないことをやるのが大切だな。
短くも長い人生。一度きりの人生。いろんな表現があるけれど、とりあえず、たらたらめんどくさがりながら遊んでたほうが、せかせか頑張って、一生懸命計算してやるよりはいいと思ってきた。